どんぐりブローチ

2013.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



わが家の一大事

今日は朝から、大事件です。

朝起きてコーヒーを2人で飲んで

「今日はお天気になるかしら」なんてのんきな

こと話してチョツト外見てたら、畑が大変な

ことになってなっていたの、ニンジンが

やっと芽を出して、ビーニールをはがして

太陽にあてようとしたのが、まちがいでした

夜にやられたのか、朝方なのかネコが

遊んでニンジンが3センチくらいになって

いたのに、わやわやです寝転がって、

遊んだようですね。

おまけにウンチまでして、ごていねいに

土をかけてあるの、ものすごい強烈なにおいでした。

今までこんなこと、初めてですやわらかい土なので

喜んで遊んでいたのですね。

そこの土もニンジンの苗も、全部ダンボールに

いれてゴミに出しました、まだ臭いが鼻について

食事も、今日一日食べられなかったのです。

大げさかもしれないが、あの臭いはひどいものです。

今日はヨモギ餅を作る、予定していたので中止に

するわけにもいかず,2かいつくのが一度でやめました

昨日もち米もらった所に、届けてネコに畑荒らされた

話したらいつも来るようになつて、またウンチをしていくとの

ことで、おどかすのですよ。

ヨモギの餅美味しく、食べられると思ったのに

食欲がなく困りました。

DSCN0541.jpg


にほんブログ村


| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


