どんぐりブローチ

2013.05.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苗をもらいに行く

ものすごく寒いです、雪がふりそうに寒い日です。

お友達から「ニラの株分してるので取りに来て」と電話あり寒いのでたいぎでしたが、せっかく電話くれたので行ってもらってきた、エンドウの種とかささぎの種もくれました。

そのお友達は歌が好きで週に1度習いに行ってるそうです。

私も誘われたのですが私は歌よりやはり縫い物している方が好きなのでお断りした。

ニラも幅のひろいとても美味しいニラだそうです。

2年くらい前に静内のお友達がやはりとても良いニラの苗だからともらったのですが、1年めはあまり大きくならなかったのです。

芽が出てすこし、食べれたのですが次の年は芽が出ないで消えてしまいました。

もらったお友達に話したら、きっと土地があわないのかもしれないよといわれたのですが、もう1度ためしに苗もらい植えてみました。

寒いからと愛犬散歩に連れていかないの、可哀想で寒いの我慢していってきました。

帰り寄り道して焼き鳥買ってきたら「はな」は、においでわかるのか買物袋が気になって、途中で休んで1本あげたら喜んで「もうないよ」といいきかせたら、わかるのですね。

それからうるさくなくさっさと帰ってきました。

DSCN0457.jpg


にほんブログ村 
スポンサーサイト

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。