どんぐりブローチ

2013.03.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッチワークをする

冷たい風が吹いているので、おもてに出たくなくてお友達呼んで家で4人てパッチワークをしました最初は布を選んで、次に型紙を作り皆同じ形で、することにしたので、布の色はそれぞれ自分の好きなのにしました。簡単で早く出来上がる模様にしました、皆さんなれているので、早いしきれいです私がいちばん、遅くて色合いもよくなかったので失敗でした。

このブラウスは息子が小学校に入るときに主人の母が作ってくれた絵羽織です、後ろにも模様が入っているのです、こうしておけばいつまでも着られるのです。最近は着物など着ないので、又羽織着ている人あまり見たことないですね、こうして洋服にしておくと、いつでも着られますもの本当に普段着は、自分で作れるので良かったとおもいます。沢山素敵なの売っているけれど同じ物着ている人に会うことあるので、それが嫌で自分だけの1点ものが好きで、洋裁習い始めたのですもう少し若いころから始めればよかったと、思いました。


DSCN0366.jpg



にほんブログ村 
スポンサーサイト

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。