どんぐりブローチ

2013.03.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



懐かしい方の家族

今日、雪よけしていて、向かいの2・3軒となりの人とお話し、していてわかったのですが昔一緒に、編み物の講師の、試験受けて少しの間でしたが生徒に教えていた方の、お嫁さんと、孫なんです。その先生も86歳とのことです、こんなに知り合いの人が近くにいるとは驚きました。その先生は、今でも何人かを教えているそうです。懐かしくてお天気になり道もよくなったら1度訪ねようと思います。
私もこの土地でわないのですが、しばらくのあいだ生徒さん持って教えていたのですが、2人で始めたのですがやはり、2人はうまくいきませんどうしてかとゆうと、そのころ私も若いし、あまり年取った生徒はいやで、相手の先生も同じ考え意見が合わず。3年で教室しめました、今考えてみると、自分が年を取って、初めてわかるのです、そのころの生徒さんは、爺さんのベスト編みたいと、真剣でした1か月もかかってやっと出来上がり、とても喜んでいたことが思い出します。86歳にもなって1人でまだ編み物している先生もびっくりです。

先日「はな」の首巻編んでつけてやっても、嫌がらないんです、「はな」は今日大変なことしたんです。テーブルの上においてある、ワッフル1個もっていって自分の家の中で食べていたの、今までテーブルのものなどとっていったことないのに、私達2人でテレビ見ていたのに持っていったの気がつかないの。怒られると家から出てこないの、犬でも悪いことしたと、わかるのですね。


DSCN0364.jpg



にほんブログ村

おかしな天気

今日のお天気は、いろいろに変わる朝は大吹雪、今日1日吹雪かと思ったら10時ころに吹雪が収まったと思ったら今度は、太陽がガンガン出て、ご近所の人たちが雪かき始めたので、私も雪かき始めたのですが、雪が重くて大変でした。「はな」も喜んで走りまわっています。

買物に行かない予定していたのですが、お天気になったので、はな連れないで1人で行ってゆっくり、あれこれながめてきました、オリーブ油が良いとの事なのでとりあえず1本だけ買ってみました。買物して、お店でたらものすごい、大きな雪が降ってきて、でも家まできたらやんだのですが、こんどいままで風がなかったのに、音たてて吹いてきました。何もする気がなくて,することは、沢山あるのに気がすすまなのか、それで今の時間パソコンに座っています。今までは夕食すませてからなんですが。


にほんブログ村

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


