どんぐりブローチ

2013.01.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元横綱,大鵬関死去

このニュウスを聞いて、私の父親を思い出しました、相撲の好きな父ででした。私の実家は地主で小作が沢山いてテレビを買って、そのころはどこにもテレビがなく皆さん家に来て相撲始まると喜んで見ていた、ほかのものはあまり見た記憶ないです。

その時代の田舎は、封建的で、父親の意見がとうる時代でした、父がだめとゆえば、なんとしてもだめなの,1ヶ月に1度農家の仕事お休みなのそのときは、朝から自分の好きな、レース編みができるのでそれだけが楽しみでした。今考えてみると父親くらい、偉い人はいないと思っていました、相撲の巡業が来たときは、私たち 見せに連れて行ってもらった記憶あります、そのころは車もないので馬車で2時間くらい町まで、行くのにかかったとおもいました。

もう何十年も昔の話です、でも大鵬さんが死去しので昔のなつかしい思い出がよみがえりました、父は食道癌で亡くなりました昔は医学が進んでいないから、今ならどんな難しい病氣でも直りますよね。父が亡くなったとき、人間はどうして死ぬのかすごく悔しい思いをしたこと覚えています。


にほんブログ村
スポンサーサイト

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。