どんぐりブローチ

2013.01.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植木鉢のはなし

秋に、家の中にいれた植木鉢が、この寒さで何ぼか凍ったんですね、今まで何年も置いてあってもこんなになったことは初めてです。

いつも少し寒いようであれば新聞紙をかけておくのですが、新聞紙かけてもしばれたんですよ凍ったら、かわいそうと思い茶の間にいれたのですが、夜見たらゆでたようになってこの鉢は、母が好きで生前かってきたもので、大切に10年はたっていました、春になると庭の土におろして、また秋に少し早めに玄関の棚に上げて大きな株になるので、小さく分けて「大きくなると」重くて持つのに大変なので、そうして大事に、大事にして育ててきたのに、珍しい植木ではないんですが、母が好きだったので。今年はいつもの年とちがつて凍るのがきっいですもの。

物置の粕漬けとか酢漬けなど全部凍っています、食べられるか心配です。早く春になってくれないかしら明日は母の命日で墓前に報告します。


にほんブログ村
スポンサーサイト

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。