どんぐりブローチ

2012.12.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成24年さようなら

いよいよ、今日で今年も終わりですね、大荒れになるとの天気予想でしたが、とても良い天気で花とか仏さまにお供え物など買ってきました。

ものすごい人で混雑してました、道はツルツルでやっといってきましたどうぞ皆さんお元気でよい年を迎えましょう私の誤字や脱字のブログに来てくださって、ありがとうございます来年もよろしくお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト

今年も残り少なくなりました

夜中から、大風が吹いて雨も横殴りですもの、とてもこれでは外に出れなくて仏さんの花と玄関に活ける花まだなので、明日朝1で買ってくる予定です。

明日は息子達が来るのでいつもなら、車ですが今回は天気が荒れるとのことなのでバスで来るのです、いつも沢山ご馳走作って持ってきてくれるのですが今回は、荷物にして送ってきました、嫁は何にも作らないでと、ゆうんですの自分がみんなするからと、年寄り扱っているからとても優しいです。

今少し前にお友達が、はさみずけ届けてくれました道が悪いのに、毎年くださるんですこんなに遅い時期に珍しいですいつもなら12月に入ってすく届けてくれてました。

今年は大変な年でした、5月の連休に私の兄の嫁が1人暮らし、で農家していたんですが孤独死したんです、朝起きてストーブの前で新聞読んでいて、そのままうつぶせになって、3日もたって近所の人が、畑に出てないので不思議に思い、家のぞいたらそんなことになっていたのでそれからが大変で、連休なんで病院は休み田舎なので役場も休みで、また一人暮らしなんで後の始末が、大変でした、家と納屋そのほかに漬物小屋とか沢山あり、1ヶ月以上も手伝いしてました、本当に嫌な年でした、でもいいこともありました、こうしてパソコン初めてブログにもお仲間に入れていただいて良かったです。

パソコン知らないときは、主人と1日中家にいてささいなことで喧嘩して愚痴を息子たち聞いてもらったり、していたのが今ではパソコンのおかげで仲良くしてます。私2階でパソコンしていたら一人でいるの寂しいのかたまに2階にきていきます、そんなことで今年も終わります皆様良いお年を。


にほんブログ村 

大忙しい1日

朝、少し早めに起きて今日は、小豆を煮てあんお作り「つぶ」あんにしました、。
時間計算してたんですがとても時間かかってしまい、次に豆餅のあん入りを作り白のあん入りもつくりましたこのたびは、思ったより時間がかかりました。

主人はストーブ買いに行って遠くの店まで行って、自分の納得する品物があり機嫌が良いので、風呂場の大掃除お願いしたら、氣持ちよくしてくれたので助かりました。私はどうしてもほしい本があり買いに行ったらお友達も、やっぱり買いに来ていて、そこでしばらく話し込んでしまい、あわてて帰ってきたらもうすっかりきれいになって終わっていました,しかられるかと思いましたがなんでもなくよかったてす。

それからあん、餅1個ずつラップに包んで冷蔵庫に入れておしまいです。愛犬連れて本買いに行ったんで、すべるし疲れたんですね家に入るとぐったり、ストーブの前で寝ています、チョッピリ無理だったかもね、、、「かわいそうなこと」しました。


にほんブログ村

大掃除はじめます。

いよいよ、大掃除始めましたゆるくないですガラスが凍っていて、昨年はそんなことなくてきれいに出来たのに、今年は昼間でも縛れて、本当にこんな年も珍しいですね。

寒いこと理由にして手抜きです、寒くて戸もあけられないし、後は仏壇掃除して終わりです。あまり二階の部屋が寒いから、ストーブ買いにいったら主人の氣あうメーカでないから中止して,かえって来たの寒いのに人も、沢山出ていてすっかり疲れてしまいました、寒いし道はすべるし、明日買いに行くとのことだけれど、1人で言ってもらい私は行かないことにします。

主人は何でも食べ物でもメーカでなければだめな人なんです、何か1つ買うにもしっかり見て、自分が納得しなければ買わないひとです、時間がかかるのであまり一緒に出かけたくないんです。


にほんブログ村 

総合病院で、いよいよ検査

朝早く、主人に車で病院まで送ってもらい、私をそこでおろしてもらい主人はかえりました。

すぐ点滴始まって、別の部屋に行って麻酔をかけられて、2時間くらいして目が覚めて「看護婦さんが終わりました」とのことで痛くもなんでもない、うちに終わりました目がさめて見ると主人がきてくれていました。それから診察ひつに呼ばれて先生のお話聞いてポーリープが、あるので組織をとったのでそれが,悪ひつなものか要請か、調べて2週間ほどかかるそうです、でもあまり心配しないようにとのことでした。

私も始めてのことなので自分ではわからないけれど、すごく心配そうな顔していたんですね、看護婦さんが何度も心配ありませんのよと、声かけてくれました主人にも大事にしてあげてくださいと看護婦さん念おされたそうです。

茨城の親戚からほしいも送ってくれました、毎年ですからこちらからも「いくら」送っています、親戚といっても私のすぐの弟ですがもう亡くなって3、4年たつんですが、生前に北海道の親戚のみんなの所に送ってくれていたので、弟が亡くなっても息子が父の遺言だからと毎年送ってよこすんですありがたいことです。         


にほんブログ村           

寒い日が続く

毎日、どうしてこんなに寒いのかしら、今日はどうしてもお知り合いの人の、所に届け物しなければ、いけないのにでも愚痴っていてもだめで思い切って行って、良かったとても喜んでくれました。

しばらくぶりでお会いしたので、すっかり話込んでしまい、懐かしくついつい長いしてしまいました。大急ぎで帰って妹の所に、お正月のおせちを荷造りして送ってやりました、とゆうのも明日検査の結果が出たら何も出来ないと、思って部屋もかたづけしたのでもうこれで安心です。


にほんブログ村

お向かいさんの話

近所に、とてもやさしい若夫婦がいて、子供が1人いて幼稚園に行ってます。

幼稚園バスが朝早くきます8時前に来るんです男の子です、元気が良くて私の顔みると大声で手おあげてくれます、その子のお父さんは、働き者で雪が降ると主人が雪かきしていると早速きて雪かいてくれます、早いんですあっとゆうまに、終わりますやっぱり若い人ですね、つりが好きで秋には鮭を沢山つってきます、いつも頂いてあちこちの知り合いにあげています。

その子供が「おはぎ」が大好きでいつも作ってあげるとご馳走さんとぺこっと頭下げるのが、またかわいいんです
今日は、ケーキ届けてあげた、本当は昨日上げようと思っていたのに、すっかり自分の病院のことで頭がいっぱいで、でも今日は病院に行ってきたんで気持ちが、落ち着きました。

大きな病気したことないんでうろたえてしまうのね、2年ほど前に親戚のお葬式にいって、階段から落ちて左の手首折れて大変皆さんに心配かけてしまったのです、ものすごく不自由でした、そのことくらいで病気したことがないんで心配なのです。


にほんブログ村

病院に行く

朝早く、総合病院に行ってきました。

寒くて、病院の中も寒かったです連休明けで混雑してました、9時に受付したのに呼ばれたの12時半でした、いろいろ問診されて検査は、年内の27日にしてもらうことになりました。

全身麻酔かけるそうです、驚いてしまいますは、年寄りだからなのかしら。


にほんブログ村

外出しない1日

今日は、朝縛れてマイナス、11,8でした窓はこをって外は、見えないんです。

昨日餅をついて物置に置いていたらとても良くしばれてくれて、良かったです、こうらなかったら、切るのも大変で、でもちよぅどよい縛れできれいに切れました,もうすこし冷凍庫でしっかり凍らせて、妹に送ってやります。

お友達に縫ってあげた、ワンピース着て見せにきてくれて、素敵なベルトしてとても、似合っていました。仕立て代いくらと聞かれたので、お友達だから頂かなかったの、すると茨城のほしいも、キャラメルなど有名な所のものだそうです、かえって高い仕立て代になったね、と話したら、こんな自分だけしか着てない1点もの、初めて着たのでとてもうれしいと喜んでくれました。


にほんブログ村

今日も買物

なんだか毎日、買物に出ているようね、とゆうのも妹がお正月のおせち作ってほしいとのことで、急なもので何にも心してないので、あわてて献立考えてから買物。

でも1度で揃わないんです、2,3日かかけます、それにお餅もついてとのことなんで私も、お料理は好きで何でも作ります、スーパーのものはあまり買いません、誰がどんなことして作ったかとおもうと、もういやなんです。

妹のところは、妹と姪夫婦です皆さん勤めていて、毎年スーパーで残り物、買ってきて済ませてるとのことなんで、それでは私が腕をふるって作ることにしました、楽しみです作ってあげて喜んで、美味しかったとこんなうれしいことはありません。


にほんブログ村

| ホーム | 次のページ →

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。