どんぐりブローチ

2012.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



歯科医院に行く

入れ歯を入れてから、もう3ヶ月にもなるのに、痛くていやになってしまう。

これも年をとったと思ってあきらめていますわ、お友達と街にいって本屋にいってあれこれ見たがほしいのがみあたらなくて、帰ってきた。


洋裁のお友達

お友達と、ようさいしてきました。

お友達の製図をかりてワンピーと、割烹前掛けの製図も借りてとってきた。

帰ってきてから、知り合いの人に頼まれて、着物でワンピース作ってほしいとのことで、着物取に行ったら2枚頼まれたんで、はりきってつくります。


忙しい1日であった

野菜縛れそうなんで、家の中に全部入れたりしてから、つるつるの道で気おつけて、パーマヤまでいって髪を切ってきた、混んでいて2時間待たされた。

昼からお客さんが来てしばらくぶりで楽しかったようです。




にほんブログ村


         

寒い日が来る

今日はとても、寒くてごこから雪が降った。

愛犬のおやっかいに出かけて雪になってしまいえらい目にあった、足はぬれるし寒いし、急にこんなことになって悲しくなる。 



にほんブログ村


 

布ぞうり

お友達と、リサイクルセンターで布ぞうり作りならってきました。

素材はTシャツの古いのをもらって5~6センチの幅に切って、鈎針で編むTシャツの色がグレーなんで、どんな色でもあわせやすいです。

素敵なぞうりができあがりました。

帰りに市場によって、夕食のおかずかってきました。




にほんブログ村




じやがいもくん

朝早くお友達から「いもあるからとりにきて」とのことである。

私がジャガイモ大好きなこと知ってい毎年くださるんです。

まだもらいにいってないの、今日は車いそがしくて私にかしてもらえないんです。

車あき次第いってきます。



にほんブログ村



近況を知らせる

そろそろお友達に年賀を出す準備をしなくてはなるまい。

しばらく、ご無沙汰している友もいるから年に1度は近況うかがいしたいとかんがえています。



にほんブログ村


落ち葉

ハナを連れて散歩に行ったら沢山の落ち葉があり、きれいな色や形のない落ち葉もあり形のない葉を見るとなんだかかわいそうな気がした。

きれいな葉何枚かひろって、ほんのあいだにはさんでおきました。




クリックお願いします


にほんブログ村



わが家の犬

犬の名前は、はなといいますものすごくりこうで綱をつけなくても家の周りで遊んでいます。
いつも午後から、1時間位散歩に行きます。

朝1でふーどにいってきました。食料買ってきた、自転車で行って寒かった。



にほんブログ村



11月14日

はじめなのでどきどきします。

こんなにできるようになるとは自分で、驚いてます。



にほんブログ村




← 前のページ | ホーム | 次のページ →

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


