どんぐりブローチ

2017.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ベスト作りしました

毎日暖かい日が続いて気持ちがよいです。そのかわり

朝夕はしばれて窓ガラスが凍って昼ちかくに

ならないと外は見えないのです。そのかわり

日中は日が照ってくるとあつくてストーブは消しています。

今日は長めのベストを作りました。思っていたより

簡単にできました。布は和柄なのでセーターのうえ

にでもかさねて着てもいいと少し大きめに作りました。

DSCN2273.jpg

今日はお昼に愛犬を散歩に連れて行きました。

主人はなんだか疲れたと散歩は代わりにつれて

いってとのことで私も自分のしたいことがあった

のですがベスト出来上がったので気持ちよく

いってきました。




シニアライフ ブログランキングへ





とてもよいお天気です

朝しばれはしましたがとてもよいお天気で

風も無く昨日降った雪も解けてきました。

今日は昨年沢山インターネットで買った布が

あるので敷布団のカーバーを作りました。

始めの予定は、ファスナーをつける予定でしたが

6箇所くらいに紐をつけて結ぶようにして出来

上がりました。思っていたより大きく出来たの

でマットレスもその中にいれてちょうどいいです。

敷布団入れるのに大変でした、思っているより

出来上がってカバーをかけるのがとても苦労しました。

DSCN2271.jpg

糸も布も沢山取りよせたので昨年は体調

が悪かったのでなんにもしないで、今年は

すこしずつしようと思っています。できないから

といってよその人にあげないで自分で

好きな布なのでゆっくり何か作ります。

今日から暖かいお布団で眠れます。部屋も

欄間から風が入りとても寒く主人にたのんでも

忘れて今日やっとふさいでくれました、何か頼んでも

すぐ忘れて3、4日はかかります。ちかごろはゴミ

すても忘れて私がほとんど出しています。だしてしまってから

「忘れていてすまんすまん」で終わりですいつも

なので文句も言いたくありません。



シニアライフ ブログランキングへ




老人会の集会日

今朝は冷えて窓ガラスも雪の結晶が出来ていました。

しばらくぶりの冷え込みです。

今日は集会ですが何人も出席していませんので

相談もなにもできず、私たち夫婦とそのほか

3人ですもの、何も決められずただ雑談で終わりました。

小学校の餅つきがあるのですが私はお断り

しました。学校は寒くて毎年お手伝いに行って

いたのですが今年からはごめんしてもらいました。

一つのクラブから6人お手伝いに行くことになって

いるとのことですが私は何年も続けていったので

このへんで終わりにしました。

今日はカボチヤのお団子を作り中にあんをいれて

皆さんにご馳走しました、人数が少なかったので

あまったのは皆さんに持っていってもらいました。

DSCN2270.jpg

これからは寒くなるので老人会も出席が悪いと

思います。いままでが暖かすぎたのです。




シニアライフ ブログランキングへ



仏滅です

今日は寒くはなかったのですが朝窓を開けると昨日まで

秋の風景なのに一変に冬がきたようで、サンダルでは

外にでられなく、長靴物置から出して一変にこんなに

降ると思っていなくて、驚きました。40センチはあると

思いました。

DSCN2268.jpg

私は出来ないので主人はいつものように

車で踏み固めていました、そんなんしてたら

今度は地震です驚きました。台所の戸棚のなかの

グラスが壊れて、いままでは使わないのも入れて

びっちりだったのでいらないの処分して好きなの

だけとっておいたのに2個も壊れてしまいました。

今まで地震になってもグラス壊れたの初めてです。

家が古いからすごくゆれました後は、他に被害なか

ったです。



シニアライフ ブログランキングへ




デパートとめぐりしてきました

今日はあまりにも寒いのでデパートにでもいって

みようかとのことで、出かけたのですが人もすくなく

やはり寒かったです。老夫婦で買う当てもなく、ただ

見て歩いて欲しい物もなく、でも主人が歯が折れたので

なにか柔らかいものさがして少し買ってきました。

お店にはお雛様が並んでいました、昔は天井に

付くくらいの大きいのがありましたが、今は小さく

手ごろなのが沢山高価なものです。あんなに小さく

ても5万から10万もするので驚きました。こんなの

見たことないのでお金の価値が下がりました。

DSCN2265.jpg

私たちの子供のころはお雛様の掛け軸でした。

それをだして壁にかけてもらい喜んだ記憶が

あります。今の人はあのような立派なお雛様

でお祝いしてもらえて幸せな時代になりましたね。

街から帰ってから、主人が愛犬に散歩に誘っても

ゲージに入って出てこないので主人は一人で散歩に

行って、帰ってきてからやっぱり犬もいやなときも

あるのか、よその犬も散歩していなかったとの

ことでした、寒いからでたくなかったのかもしれません。

どこか調子が悪いのかと心配してます。

ストーブの前で寝てばかりいるのです、

時間になるとエサはよくたべるし水もよく飲むので

どこも悪いとこはないと思うのですが。



シニアライフ ブログランキングへ




| ホーム | 次のページ →

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


